相本リレーション ―本との関わり

私にとって人生のパートナー、相方のような本たち。その本と何かの、何らかの関連をもとに記事を書いています。

BOOK OFF ONLINE(ブックオフオンライン)

ネットで中古本といえばAmazonですが、
実は、けっこうブックオフを使ってます。
 
ある本を読んで、その著者にはまってしまったとき。
あるテーマ(本の本だとか)が気になったとき。
 
そういうときだけじゃなくて、ほしいんだけどこれ以上買うと
お金がやばい・・・!っていうときは、
よくブックオフオンラインのお気に入りに本を登録しておきます。
 
そうすれば、本屋で見つけても、買いたい欲が抑えられ、
買いたい本がまとまったら一括で注文できる。
 
ブックオフは悪者にされがちですが、
ここで適度に安い本を買えるおかげで、
私の場合は新しい本も買う余力ができ、
本が好き!っていう気持ちが保たれているような気がします。
 

f:id:ayakondo:20130802051400j:image

 

 

本の本はもとから好きですが、

今まで避けてきた古本、というものについて、

これから知っていきたいなと思い上のチョイス。

 

上の本を買ったときから1週間ほどたつのですが、

またブックオフで本を買っています(笑)

本当、自分でもびっくりするくらい、

世の中には読みたい本があふれていますね・・・どうしましょう