相本リレーション ―本との関わり

私にとって人生のパートナー、相方のような本たち。その本と何かの、何らかの関連をもとに記事を書いています。

古本市場 高野店

 これももう先々週になりますが、
大垣書店に行く途中に古本市場があったので寄ってみました。
 

f:id:ayakondo:20130828070333j:image

  

実は古本市場って知らなかったのですが、

ブックオフと同じような古本屋さんなのですね。

ゲームやCDもあり、本も100円のものがあり、ブックオフと瓜二つでした。

 

棚は全て見たのですが、とりあえず文庫本を3つ。3つで990円でした。

 

 

左上の人間失格・桜桃は、この表紙を持っていなかったので。

マツケン、めちゃくちゃかっこいい。

 

左下のもうおうちへかえりましょうは穂村さん。

 

右の新書は、寮暮らしな私としてはいつか考えないといけない住処問題。

東京は郊外から消えていく!  首都圏高齢化・未婚化・空き家地図 (光文社新書)

東京は郊外から消えていく! 首都圏高齢化・未婚化・空き家地図 (光文社新書)

実はこの後の本屋さんで同じ本を重ねて買ってしまいました。

 

内容はとてもわかりやすく、

これから首都圏に家を買おうと思っている人、

買わなくても引越しをしようと思っている人は、

どの町にするのかの参考になると思います。 おすすめです。

 

 

何ということはない、日常的な本を買うのに

こういった古本屋さんはけっこう好きだなと思います。

といっても、ブックオフの一人勝ちでしょうか。やはり。